◆『もう一つの仕事場』のもう一つのお気に入り

会社員の雇用が益々悪化し就業不安定な現在、自分が納得出来る仕事を見つけていく為に、30代からハローライフを考えよう!という当サイトが完成したことは、現役会社員の方々がどこまで切実な問題と考えるようになるかと言う意味で、世間に認知されるまでには時間を要するとしても、我々は大変意義あるサイトだと自認しています。そして又、私にとって当サイトの「もう一つのお気に入り」はサイト掲載の絵画作品群です。

実 は、当Webサイトはデジタルハリウッド大学院出身の広瀬眞之介さんに制作頂いたのですが、当Webサイトの各ページヘッダー画像をどうするか?で広瀬さ んと迷った時、フリー写真集から選択するより、「生き生きとした感じの絵画」でもあれば良いですね!と言う、私の希望を広瀬さんが色々検討頂いて、偶然、SO!Oomoriの近くの大田区中央2丁目に「大森教室」も開いておられた「ワークショップノコノコ」さんを探して事情をお話頂いたところ、ノコノコさんのご了解が得られて実現しました。

「ワークショップノコノコ」さん(http://noconoco.org/)は、知的障害者の方の指導にも力を入れ、子供から大人まで幅広い人々を対象に、アートを通じてコミュニケーションを育てようと言うユニークな絵画教室です。

その中から今回、『もう一つの仕事場』に掲載させて頂いたのは、4つの絵画作品ですが、Webの掲載スペースの関係で、大変失礼なことですが、Webサイト上では作品の一部をカットさせて頂いています。そこで、お詫びも兼ねて、ご提供頂いた皆さんの作品名とお名前を下記に紹介させて頂きました。

◇「セミナー・イベント」ページ掲載作品
たくさんの物体の絵  越沼李一さん

◇ 「メール相談室」ページ掲載作品
  花と池の絵  河西菜々美さん

◇「ACCESS」ページ掲載作品
はり絵のロボットの絵 藤原ゆみさん

◇「ブログ」ページ掲載作品
恐竜の絵  金内将樹さん

お蔭様でこれらの4作品はそれぞれがページ個々の内容にマッチしていて、イメージした通り、「生き生きと瑞々しい作品」になったと、私自身の「もう一つのお気に入り」なのです・

尚、作品の全体画は『SO!ブログ お気に入りサイトの「もう一つのお気に入り」』にてご紹介させて頂いていますので、是非、ご覧下さい。

 

Comment